三鷹の注文住宅なら株式会社小池工務店

MENU

HOME > ブログ >  スタッフブログ > 新建築に掲載されました(調布市のリノベーション)

新建築に掲載されました(調布市のリノベーション)

昨年調布市にオープンしたワイヤースタントスタジオ&カフェ“K-Stunt Studio/ Kozy Stand Coffee”。

新建築に掲載されました(調布市のリノベーション)_1

弊社は施工を担当させていただきました(設計:石黒由紀建築設計事務所様)。

こちらの建物は、築50年あまりの木造倉庫を、カフェを併設したワイヤースタントスタジオにリノベーションしたのものです。

屋根部分を支える梁など、建物の構造を全体的に鉄骨で補強し、内壁は主に合板を使用したシンプルな造りに。

新建築に掲載されました(調布市のリノベーション)_10

スタジオ内は天井部分が大きな吹き抜けになっていて、スタントの練習ができる広いスペースで高さも十分に備わった施設です。

また採光を十分に確保し、木のぬくもりを感じることができる、明るく気持ちのよい空間です。

新建築に掲載されました(調布市のリノベーション)_2

スタジオはスタントのトレーニング場としてはもちろん、ヨガやヒップホップ、ジャズなどのダンス教室、またママと小さなお子様たちのコミュニティアクティビティースペースとしても活用されています。

2階にはスタジオのレッスン風景がよく見えるカフェがあります。

2階カフェにつながるスチール製のらせん階段は巧みな溶接技術によって施工され、シンプルながらもすっきりとした仕上がりとなっています。

新建築に掲載されました(調布市のリノベーション)_3

カフェもまた、木のぬくもりを感じ、落ち着く雰囲気に仕上がっています。

カウンター席からはスタジオの様子を眺めながらゆっくりと過ごすことができ、スタジオとの一体感を感じさせる空間にもなっています。

新建築に掲載されました(調布市のリノベーション)_4

テーブル席もあり、窓側の席は全て造り付けのベンチシートなので小さなお子様連れの方も安心して利用できます。

新建築に掲載されました(調布市のリノベーション)_8

カフェでは店主こだわりのニュージーランドスタイルのコーヒーや食事をたのしむことが出来るようです。

調布駅からは徒歩10分ほどで行くことができます。

スタジオでは様々なレッスンクラスが設けられていますので、ぜひ一度ご覧ください。

こちらの建物は、建築誌『新建築2019年3月号』に掲載されました。
新建築に掲載されました(調布市のリノベーション)_5

新建築に掲載されました(調布市のリノベーション)_6

新建築に掲載されました(調布市のリノベーション)_7

この度はこのような物件の施工を担当させていただきまして、まことにありがとうございました。
新建築に掲載されました(調布市のリノベーション)_9
K- Stunt Studio/Kozy Stand Coffee(ケイスタントスタジオ/コージースタンドコーヒー)
〒182-0034 東京都調布市下石原2丁目60−2
TEL:042-444-0744
定休日:不定休
営業時間:カフェ=10:00~18:00

最新のブログ

最新のお客様の声動画

カテゴリ

アーカイブ

  • カレンダー

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930